どれみふぁ/○○/からの詩

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしの うた

<<   作成日時 : 2014/03/22 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



                       はるには

                       すきとおった案山子がいて

                       あきのうたを

                       うたっています


                       サイダー色のそらに

                       とけこみながら   















うたを うたう とき     まど・みちお



うたを うたう とき



わたしは からだを ぬぎすてます





からだを ぬぎすてて



こころ ひとつに なります





こころ ひとつに なって



かるがる とんでいくのです





うたが いきたい ところへ



うたよりも はやく





そして



あとから たどりつく うたを



やさしく むかえてあげるのです







                       ☆



わたしも


やさしく むかえてあげるのです


わたしのうたと

わたしの

サイダー色の想いと


それから・・・・・・と






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
104歳で亡くなったまどみちおさん、楽しみは?クウテネールだそうです。いまの私もそうで、まねして、「私の楽しみ、クウテネール」と答えることにしています。
茜雲
2014/03/22 17:15
サイダー色の空、想い・・・どんな色だろー、思いだろー?
イイねー
しゅわっ、しゅわっとなりそうー

どろっぷす
2014/03/23 06:40
茜雲さん

まどさんの「りんご」もいいです。
熊谷守一もとても好き。
彼も、「ゆめは?」とたずねられると、
「いきること」と答えていたそうですよ。
いいなあ。
七海
2014/03/23 10:36
どろっぷすさん

うぐいすは春だけを生きているわけじゃない。
へそ曲がりのワタシは、たまにおもったりします。
案山子だって・・・・と。

そうなの。しゅわっ、しゅわっ、そこがいいの。
七海
2014/03/23 10:40
七海さん、また、「はあ・・・」と
声が出てしまいましたよ。
はるの案山子はすきとおって、って。

あきを待っているのかしら。
それとも、ひばりと一緒に
はるを満喫しているのかしら。

あ、もしかしたら、サイダー色の空・・・
しゅわしゅわーと泡がはじける音は
ひばりの声かも。
とうい
2014/04/12 00:32
しゅわしゅわしゅわっ・・・空音ですよ。
サイダー色の機関車が
とうめいな煙をはいて走っています。

芽吹きの春には、
秋に落っことした案山子のタネだってぇ〜〜ってね!
見あげていた空をとぶ。
案山子の希望を代弁してみました

七海
2014/04/12 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わたしの うた どれみふぁ/○○/からの詩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる