どれみふぁ/○○/からの詩

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月の絵

<<   作成日時 : 2014/05/27 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8



                    空は見えないが

                    脱皮したひかりが 

                    ひたひたと 庭にそそぎこまれた


                    庭木の葉が

                    ぷか〜っと浮かんで泳ぎだした


                    窓ぎわの女が

                    横顔をひからせて

                    誰かとうれしそうに話している



画像







画像



画像





画像



                      踊り手の指先に

                      鮮やかにひろがる孔雀の羽があって

                      ひとつひとつが

                      明滅しながら「いま」を刻む・・・・・



                      フラメンコのチラシ用の絵を頼まれた

                      孔雀で描きたいと

                      何枚か試している


                      しばらく続きそうだ








画像




                          <語らい>


                        実家で見つけた絵

                        姉と生まれたばかりの長女・千景

                        恥ずかしながら

                        2,3色だけを買ってきて描いた

                        最初で最後の油絵 


                        どこにあったものやら・・・・

                        いま、姉が気に入って

                        毎日ながめているそうだ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉さんの手がいいわ!
あったかくて 力強そうで
赤ちゃんを愛おしむように包みこんでいる。
手、一つで いろんな表現を感じさせてくれるんですね。
桂川の乙女
2014/05/30 19:53
桂川の乙女さん

手をほめられるとうれしいです。
写真で取ったから右手が反射しちゃったけど。
もう何十年も前に描いたけど(ということも忘れてた)
姉に言わすと、数少ない色味が豊かなのだそうです。

もう描けない、あのときだけの絵のようです。

七海
2014/05/31 08:34
最初の詩、素敵ですね。今回は、画家の顔と詩人の顔が交互に出ていますね。
肉親の赤ちゃんの誕生、凡人は写真ぐらいでお祝いですが、絵でお祝い、もらった方には最高に嬉しいでしょうね。
茜雲
2014/06/01 18:59
1枚目のクジャクの緻密さも良いけれど、2枚めの飛び散ったインクが羽になったのも独創的で素敵。

シャンソン教室の発表会のプログラムを頼まれています。
昨年はワードから持って来たピアノとエッフェル塔組み合わせたけど、今年はどうしよう。
悩みます。
絵心欲しいです。
峰猫
URL
2014/06/02 14:52
茜雲さん

写真のプレゼントもいいですよ。
その人が切り取った一瞬には気持ちが表れますもん。
私の場合、お祝いにと言うより、大急ぎで描いてみたかった感じ。
生まれたのあかちゃんが、とてもふしぎだったことを覚えてます。
七海
2014/06/02 20:51
峰猫さん

くく〜〜〜〜!
>2枚めの孔雀・・・跡形もなく消えました。
手を入れすぎて、自分でつぶしちゃったの。

プログラム制作、頑張ってください。
過ぎたるは(体重ではないのよ)・・・にお気をつけあれ。
一手を抑えた方がいいように思いました。
七海
2014/06/02 20:56
小さな命が
小さく、ちいさく、脈動しているようです。
女性の手は細くて小さいけれど、
母の手は厚くて暖かいのですね。
とうい
2014/06/15 01:28
とういさん

そこにいるだけで、その命ですべてだった。
空で両手を象っていると、
あかちゃんを包み込むためのような動きをします。
やってみて・・・エネルギーがふつふつ
七海
2014/06/15 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五月の絵 どれみふぁ/○○/からの詩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる