どれみふぁ/○○/からの詩

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月の絵

<<   作成日時 : 2014/06/28 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




                              空の領分


                       ときどき   鳥が舞い降りて

                       空のことを  口ずさむ

                       わずかに  赤みを帯びた嘴が

                       夕日をついばんだ  と 告げている


                       ここまでよ


                       鳥が  

                       空に喰いこんだ  枝先をゆらし

                       翅をいちまい

                       風にのせた












画像



                       














画像








画像









たっぷりと水けを含んだ空が

枝先すれすれにたわんでいます


六月のあわいを感じながら

孔雀とフラメンコを描いていました

「これかな・・・・」と思う一枚があって

しばらく変化を楽しみました


パンフレット用に頼まれた絵だったので

先日、知人に手渡しましたが


手ぶらになると

また一枚、描きたくなっています

緑の目を翅の中で広げたい・・・・・と





  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
想像の翼を広げてイマジネーションの世界を創造する、私にはできない、異次元の世界です。私のつたない写真にも物語を紡いでくださる、これもむべなるかな、そう思えてきました。
茜雲
2014/06/29 18:46
茜雲さん

私の勝手気ままな妄想でお写真を汚してやしませんか?
見たときに触発される。
そんな写真に出合えて感謝してます。
観点が違うところに惹きつけられているような気もします。
いつも、ありがとうございます。

七海
2014/06/29 20:57
ほんとうのところはわかりませんが、
孔雀の翅は空を飛ぶ役目をすべて捨てて・・・
そうしてまでアピールしたいものがあったのでしょうね。
あの模様が目だったなんて、
七海さんに言われて初めて気づきました。
とうい
2014/07/06 00:20
とういさん

>空を飛ぶ役目をすべて捨てて

そう思わされる翅ですよね。
とういさんの写真、思案気な孔雀でした。
翅の目・・・目玉おやじがいっぱいにならなきゃいいけど。
七海
2014/07/06 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六月の絵 どれみふぁ/○○/からの詩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる