どれみふぁ/○○/からの詩

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の窓辺で 一日老いる

<<   作成日時 : 2014/10/26 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の薔薇をながめていたら

確かに

昨日とちがっていた

花びらから吐息がもれ

葉脈の水嵩がわずかに萎んだ

一日の老いが そこにあった



やっぱり

人間は秋に生まれ

秋に生きていくようだ








この秋、驚いたことがある。

知人のおふたりの誕生日が同じだった。

水彩画家の亀崎敏郎さんと

フラメンコダンサーの箆津弘順さん。

10月17日・・・・芸術家の星かしら。




そう言えば、ブログで知った気になる人たちが、

偶然、同じ誕生日だったこともある。

10月24日・・・・・それぞれ、じぶんの絵を追う人だった。

少し繊細すぎるところがあって、

おひとりはブログを閉じてしまわれたが。





それから・・・・と、縁のあった人を思い浮かべる。


あの人もたしか、十月生まれだったはず。

今年の秋は、

心の中で 「おめでとう」を繰り返していた。



誕生日おめでとう〜♪

生まれてきてくれて

わたしと出合ってくれて ありがとう〜♪



それから、それから・・・・。


K子さん、あした10月27日は誕生日だね。

それからMちゃん、11月3日、覚えているよ〜。

日向ぼっこのような付き合いに感謝です。



読んでいたら嬉しいけど・・・・・ちいさな贈り物を用意してます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の窓辺で 一日老いる どれみふぁ/○○/からの詩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる