どれみふぁ/○○/からの詩

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬に・・・

<<   作成日時 : 2014/12/28 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

カレンダーが届きました


画像



                  横浜にお住まいの貝塚克子さん作

                  絵の奥で物語る画風に、FBでひと目ぼれ

                  今年に続き、来年も飾らせていただきます



画像



                   いわたさいこさん、郷土の画家です

                   ファンが多く、何年も飾らせていただいてます

                   野に咲く花はそのままに・・・・

                   自然に浸る描き方に徹する人






師走は宅配が多いのに留守がちで

配達の人に何度もご足労をお掛けしました




                    「どの判子をおしましょうか?」

                    「すごいです。このフクロウで・・・」


                    なあんて、ノリのいい方もおられました


 
画像



                   

判子は、どんぐりや小石の小さな仲間達と一緒に

房州やさんから送られてきたものです

認め印になるかも・・・・・・・玄関先に並べてみました




ときには、近所の仲よしがやって来て

ファッションショーで遊んでみたり



画像


画像


どろっぷすさんの織り作品は

前後を入れ替えれば「魅力倍増!」とワイワイです




                    今年は、ほんとうに、ほんとうに

                             盛りだくさんの一年でした


                  

                           よいお年を・・・・・・




(追記)


大みそかの本日、

水彩画家・亀崎敏郎氏からカレンダーが届きました。

さすが達人の作品です。

ひと月が終われば、切り取って額に飾ろうと思ってます。

終着駅シリーズも魅力ですが、

クルーズの旅で出合った<世界の港>は見ごたえがあります。



画像





風が強くなってきました。

今夜あたり、雨が雪に変わるかもしれません。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
たのしそう!
ところで、気に入ったカレンダーって
めくるのが勿体なくなることがありますね。
とうい
2014/12/29 22:49
すっかりご無沙汰してしまいましたが、もう年の瀬ですね。年の瀬、あらためてなぜ、「瀬」というんだろう、ふと疑問に思いました。川のせせらぎで瀬音が聞こえてくるように、年の瀬音が残り少なくなった暮れは感じるということでしょうか。
それにしても賑やかで、それでいてシックな、趣味のいい玄関ですね。家の顔は玄関、と言いますね。いやいや、いつかはやった歌、トイレも家の顔だという人もいますね。住んでいる人の顔は家のあちらこちらにあるのでしょう。我が家は、妻だけがせっせと、私は知らんぷり、いけませんね。
どうぞよいお年を!
茜雲
2014/12/30 03:54
カレンダーは毎日目にするもの、お気に入りがいいですね!お花のカレンダーは優しさを届けてくれます。
ファッションショー、ありがとう♪
見るより着るです!
どろっぷす
2014/12/30 20:24
とういさん

楽しいんですよ〜。
忙しい師走に周囲を巻き込んで遊んじゃってます。
カレンダーは、使用後の予約があったりして嬉しいです。
七海
2014/12/30 21:19
こちらこそご無沙汰です。
と言いつつ、冬の鳥たちを拝見してます。
茜雲さんの写真は、冬になると切れ味が鋭い気がします。
通りすぎる風が、きゅっと気持ちを引き締めてくれるような。

奥様の玄関の装い、ぜひ、目を留めてあげてください。
ちいさなコメントも忘れずに・・・同じ表現者じゃないですか。
茜雲家の玄関は、正統派のセンスでしょうね、きっと。
今年もあと一日ですね。
季節の移ろいを確認させていただいたことに感謝しております。
七海
2014/12/30 21:30
どろっぷすさん、見つけてくれて嬉しいです。
彼女は気に入ってくれて、そのまま着て帰りましたよ。
喜んでくれると、私までホクホクしちゃいます。

カレンダーは、ひとつ荷物に忍ばせますね。
織物って触ってるだけで気持ちがほぐれます。
いっぱいありがと〜。
七海
2014/12/30 21:36
来年も時おり立ち寄らせていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。
 寒さが厳しい毎日です。
    お身体ご自愛下さいませ。
小枝
2014/12/31 02:10
小枝さん

お立ち寄りのご縁に感謝してます。
こちらこそよろしくお願いします。
厳しい寒さあっての<ぬくもり>もしもじみ・・・・。
人生って面白いな。
一年の締めくくりにそう感じています。
七海
2014/12/31 13:17
あれまっ!
雑ぱくな性格が丸出し・・・しみじみと。
七海
2014/12/31 13:19
ありがとう👍
着て帰られとは、嬉しいことです。
まあー、カレンダー、楽しみに待ってます!
こちらも雨に、このまま雪になるかもしれません。
どろっぷす
2014/12/31 13:49
2014年、あと1時間ちょっとです。
房州やさんからのダンボール、我家にも届きました。
わくわくしちゃいました。
七海さんちのカレンダー、洋服、どれもとても素敵ですね。
来年もこちらにお邪魔しますので、よろしくお願いします。

さてさて、紅白。
もうすぐ美輪さんの出番です。



峰猫
URL
2014/12/31 22:57
どろっぷすさん

あけましておめでとうございます
やはりうっすらとした銀世界です。
夜明け前の青みがかった窓の景色が美しかった。
車輪と足跡・・・今はもう日常が始まってます。
今年もぼちぼちとよろしく。
七海
2015/01/01 09:21
峰猫さん

あけましておめでとうございます。
昨夜は、TVでクラシックを聴きながら、
書き物ばかりしてました。溜まってたみたい(笑)

房州やさん、すごいですよね。
そのうち世界中に出回るんじゃないかしら。
今年も健筆を祈りつつ、見守りとケツ叩きに励もうかと。
七海
2015/01/01 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年の瀬に・・・ どれみふぁ/○○/からの詩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる