どれみふぁ/○○/からの詩

アクセスカウンタ

zoom RSS 針仕事

<<   作成日時 : 2015/02/04 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

あまり得意な性質ではない。

おまけにせっかちが裏目に出て

仕上がりの不具合には寛大すぎる。



そんな私が、病院に届ける家人の服でお針子さんに。

右肩がうまく上がらないので

着やすいようにと手持ちの服に鋏を入れた。


画像



さすがに切りっぱなしではみっともない。

チロリアンテープで飾り、紐を丸めてボタンにした。

結構、病院のスタッフに評判がいい。


次の服もジョキジョキジョキーッ!

ちょっと切りすぎた。


画像



雑巾縫いの要領で運針を始めたら、

止まらなくなってしまった。

図に乗って、ポッケにかわいい女の子の刺繍まで。


「洗濯されるたびに、何か手が入ってますね」

「そう?では、ご期待に応えなきゃ・・・・」


画像



ん?  なんだか物足りない。


画像



「あのぅ〜、あんまりおだてないでくれる」

家人が、照れくさそうに病室のスタッフにつぶやいていた。





たぶん。

ひとりだけの千人針・・・・・・・かな。





画像


わらった空が雲をならべた







そして・・・・・

性懲りもなく、またあそぶ。

画像




黒襟を付けてニャンコのアップリケ。

わがままな患者をお世話して下さるスタッフの方が

プッと吹き出してくださるとうれしい。

              _____1月6日夜 :追記_____





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お針り子さん、お針り子さん、
ひとりだけの千人針、心がこもってうるるんです。
形にはまらない、うん、いいなー
笑った空もいいなー
どろっぷす
2015/02/04 22:02
どろっぷすさん

貴女から見れば笑っちゃうでしょ。
思いつきで即実行なので、少々おふざけ気味なのです。
ひと針ずつの作業に救われた夜でした。
セーターにもいっぱい悪戯しました。

わらったような空、思わず足を振りたくなりました。
五線譜にとまりそうなアンヨでしょ(爆)。
七海
2015/02/05 20:22
いやあ 面白い!
素敵やなあ アイデアと愛があふれている。
照れくさそうに着用している”家人”さんの
気分が嬉しいですね。何よりの介護ですね。
桂川の乙女
2015/02/08 19:03
桂川の乙女さん

今日、雪の中を見舞いに行くとえんじ色のシャツでした。
「この花束を受け取る手が襟元から伸びてるって、どう?」
「いいですね〜」と看護師のまどかちゃん。
家人は目を丸くして(勝手にせい・・・)の顔。
介護の姿勢、触れ合い方、乙女さんから学ぶものがあります。
面白がってくださって嬉しかった。
七海
2015/02/09 21:48
七海さん、さすがのセンス!

ご主人様でしょうか。早い快方を。
とうい
2015/02/11 13:26
とういさん

何でも楽しむ性質なので、エスカレートしがちです。
「着るのは俺だ・・・」と苦笑いしてます。
>早い快方
ありがとうございます。
七海
2015/02/12 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
針仕事 どれみふぁ/○○/からの詩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる